髻中宝珠の八葉蓮華 {創価学会 仏壇}
lotussutra.exblog.jp
 「髻中宝珠の譬え(頂珠の譬え)」(安楽行品第十四) 創価学会 地球市民 planetary citizen 仏壇 八葉蓮華 hachiyorenge 創価仏壇
カテゴリ
全体
八葉蓮華
大自在
日報抄
凡語
正平調
滴一滴
卓上四季
河北春秋
筆洗/中日春秋
天風録
春秋
未分類
最新の記事
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「意志あるところに道はある」技術的にも精神的にも一回りも二回りも成長・・・ 滴一滴 八葉蓮華
 なかなか明けない梅雨に気が滅入りそうなところへ、夏空のような明るいニュースが飛び込んできた。宮里藍選手が米女子ゴルフツアーで初勝利を飾った。日本人女子として6人目、24歳での優勝は史上最年少という快挙だ。

 とにかく早咲きの人である。日本ツアーで史上最年少の18歳で初優勝した。メジャー制覇を目指し、米国へ舞台を移したのが3年前。ところが、強豪ぞろいの米ツアーではなかなか優勝できない。

 どん底に陥ったのが2007年後半だった。ドライバーショットが真っすぐ飛ばなくなり、予選落ちが続いた。オフにメンタル面も含めた鍛錬に励んだことが奏功したようで、昨シーズンは調子を取り戻した。

 年齢からもわかるように今年は年女。元日付の本紙正月特集で、今年の目標を「米ツアーで初優勝を挙げること」と述べていた。その通りに見事、達成した。

 「意志あるところに道はある」。好きな言葉だそうだ。強い意志を持ち、目標に挑戦し、道を開いてきた。苦しい時を経験したことで、技術的にも精神的にも一回りも二回りも成長を遂げたに違いない。

 今週末は今季メジャー最終戦となる全英女子オープンが開かれる。昨年は5位に食い込み、復調をアピールした大会だ。いやが上にも期待は高まる。頑張れ! 藍ちゃん。

滴一滴 山陽新聞 2009年7月28日
創価学会 地球市民 planetary citizen 仏壇 八葉蓮華 hachiyorenge
[PR]
by hachiyorenge | 2009-07-28 23:56 | 滴一滴